2017年3月27日月曜日

U-11 トレマッチ

3月26日(日)木次小学校グラウンドにてU11で出雲南さんとトレマッチを開催しました。
4月から始まる公式戦に向けて、選手の気持ちも高まったと思います。
最後は互いの健闘を約束して、握手しました。
出雲南さん、指導者、保護者の皆さん、ありがとうございました。




2017年3月23日木曜日

【試合結果】さくらカップ

3月20日春分の日に木次ラ・スリーズ主催でさくらカップを開催しました。
春を思わせる温かい中、熱戦が繰り広げられました。

ちどりさん、JFC..Sさん、平田さん、斐川さん、出雲南さん、湖南さん、八束ピオニさん参加いただきありがとうございました。
大会運営にあたり、各チームのコーチ、保護者の皆様にも大変にお世話になりました。

大会結果
1位 斐川
2位 平田
3位 木次
PK大会
優勝 ピオニA














2017年3月22日水曜日

平成28年度 卒団式

3月19日(日)に卒団生2名の卒団式を行いました。
今年の卒団生は2名・・・公式試合、カップ戦では、彼らが決して満足できる内容では
無かったのかもしれません。悔しい思いも沢山したはず・・・だけど、この1年を通じ、
背番号10と背番号4が徐々に大きくなり、一人一人が6年生として強く責任感を持って
闘えた1年間になったと思います。
後輩たちも今まで引っ張ってきたその二人の先輩を見て、何かしら感じていてもらえたら良いと思います。
さみしい思いもありますが、彼らには次のステージが待っています!
この経験を糧にきっと活躍してくれる事と思います。

最後に本当に頑張ってきた二人・・・卒団おめでとう!



















2017年3月13日月曜日

【試合結果】四国遠征 市長杯西日本ジュニアサッカー新6年生大会(香川県)

香川県観音寺市の観音寺総合運動公園で3月11日、12日に行われました
第29回市長杯西日本ジュニアサッカーフェスティバルに現4、5年生の24名で参加しました。

3月11日(土)
木次F 6-0 三好(徳島県)
木次F 2-0 一ノ谷(香川県)
木次F 1-1 エスパーダ(徳島県)
木次S 0-3 金子(愛媛県)
木次S 0-7 香西(香川県)
木次S 0-4 アルドーレ岡山(岡山県)

3月12日(日)
木次F 2-0 深津(広島県)
木次F 0-0 香西(香川県)
木次F 1-0 金子(愛媛県)
木次S 0-3 エスパーダ(徳島県)
木次S 1-2 伊里(岡山県)
木次S 1-7 介良(高知県)

1位:エスパーダ 2位:アルドーレ岡山 3位:木次F

選手たちは県外の選手たちとの試合や集団生活含め、本当に良い経験になったと思います。
また個人、チームとしての成長や全日に向けた新たな課題も見えてきたのではないでしょうか。
また、地元の一ノ谷の選手、コーチの皆様には、フレンドリーの試合中、一緒になってラスリーズコールを
交えて応援していただきありがとうございました。
本家を超えたジャンプしながらのラスリーズコール!本当に感激しました!

最後に二日間にわたり、主催の西讚サッカー協会、主管の西日本サッカーフェスティバル実行委員会の皆様、
対戦相手の各チームの皆様、コーチ、保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。