2016年5月29日日曜日

【練習計画】6月の練習計画です

事務局より6月の練習計画のお知らせです。
トップチームは全日リーグ戦前期も折り返し地点となりました。
各カテゴリでもカップ戦、トレマッチと試合も増えてきました。
梅雨ですので練習、試合時には着替の準備に加え、普段より多めのタオル準備などよろしくお願いします。



豪雨です


雨です。豪雨です。


アップのあと15:00から試合です。



2016年5月23日月曜日

【試合結果】ゼブラカップ U-11

5月21日、FC斐川さん主催のゼブラカップにU-11が出場しました。
晴天の島根富士通サッカー場にて、計5試合を戦いました。

〔予選リーグ〕
木次 5-0 斐川P
木次 7-1 東出雲
木次 1-1 大社
この結果、Aグループ1位で決勝トーナメントへ

〔決勝トーナメント〕
準決勝 木次2-0 浜山
決勝 木次0-0 大社
PK戦 2-3 で敗れ、準優勝でした。

大社さんとは昨年5月、浜山でのU-10トーナメント戦でも1-1(抽選負け)、この日も2試合とも同点(決勝はPK戦負け)と、なかなか勝利を掴めません。この壁を乗り越えられるよう、日々のトレーニングに励みましょう。

ご招待いただきましたFC斐川の皆さま、ありがとうございました


2016年5月17日火曜日

OBもがんばってます!~F.C.UNNAN~

木次ラ・スリーズでサッカーを始めた子どもたちが、中学時代にサッカーを続ける一番身近な環境がYu-Gaku 加茂スポーツクラブのサッカーチーム「F.C.UNNAN」です。
この3月までラ・スリーズでプレーしていた新中学1年生も5名入部してくれました。現在、ラ・スリーズと加茂SSS出身の中学生総勢40名で活動しています。(3年生…13名、2年生…13名、1年生…14名。このうちラ・スリーズOB19名。)
チームは約半年をかけ高円宮杯U-15サッカーリーグ 島根県ユースリーグを戦います。昨年度は3部で全19チーム中2位の成績を収め、今年度は2部(全15チーム)に昇格しました。現在、4戦全勝で暫定2位といいスタートを切ることができました。選手達は高い目標を掲げ、通常練習や自主練習に励んでいます。

ラ・スリーズとともにF.C.UNNANにも関心を持っていただけると大変喜びます。応援よろしくお願いします。





2016年5月16日月曜日

【試合結果】第38回 交歓優勝大会出雲支部予選

5月14日に出雲ドームで開催された交歓優勝大会出雲支部予選の結果です。

1回戦 木次4ー0斐川P
2回戦 木次0ー5斐川U

昨年度から全日支部予選がリーグ戦になった影響で、今年も5月に開催されました。県大会の上位チームはフジパンカップ(中国大会)に出場できる大きな大会です。
2回戦、強豪斐川Uさん相手に前半は0ー1、後半に失点を重ね、残念ながら敗退しましたが、最後まで粘り強く闘ってくれたと思います。
今回の悔しさを全日リーグ戦にぶつけていけるようこれからも練習に励みますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。
お忙しい中、会場へ応援に駆けつけていただいた皆様、ありがとうございました。

























2016年5月15日日曜日

【ご連絡】ロアッソ熊本 高柳一誠選手 からのメッセージ

ロアッソ熊本 高柳一誠 選手よりメッセージが届きました。

以下、メッセージです

-------------------------------------------------------------------------

この度は、木次ラ・スリーズ関係者の皆様から義援金を送って頂き本当にありがとうございました。

自分も応援してくださる皆様の期待に応えれるように前向きに精一杯頑張ります。

また木次ラ・スリーズの皆様とお会い出来る日を楽しみにしています。

本日、16時からBS1で千葉戦が放映されます。
応援、宜しくお願いします。

ロアッソ熊本 高柳一誠 


-------------------------------------------------------------------------

ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています!


2016年5月9日月曜日

【報告】熊本地震義援金募金活動のご報告

先月23日の通常練習・保護者会総会、また30日の通常練習時に皆さまにご協力いただきました熊本地震義援金募金活動のご報告をさせていただきます。

総額31,224円の義援金が集まり、本日59日、ロアッソ熊本(株式会社アスリートクラブ熊本)様のご指定口座に振り込みましたことをご報告いたします。
(振込手数料648円を含みます)
ロアッソ熊本さんも地震により大きな被害を受けられ、クラブ運営にも大きな影響がある中、熊本の活力になるため、懸命に活動しておられます。
皆さまからの義援金がロアッソ熊本さんを通じ、被災された方々の笑顔や活力につながることと思います。


星野コーチを通じてロアッソ熊本所属の高柳選手より御礼の電話がありましたことも合わせて報告させていただきます。

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

2016年5月8日日曜日

【試合結果】第33回ぼたんカップ

5月7日、5月8日の2日間、八束ピオニフットボールクラブ主催の「第33回ぼたんカップ」に参加しました。

普段はなかなか対戦しない松江地区のチームや県外チームと対戦でき、よい経験だったと思います。
その中で自分たちに足りないもの、課題を見つけたようです。
試合日程は決まっていますが、着実に成長していってほしいと思います。


初日のリーグ戦
第1試合  木次 1-0 おだいば
第2試合  木次 4-1 デルソーレ

2日目のトーナメント戦
第1試合  木次 2-4 ピオニ
第2試合  木次 0-4 湖南

来年は決勝の舞台を目指しましょう!