2015年12月30日水曜日

【蹴り納め】J2選手によるサッカー教室

蹴り納めの12月30日 J2選手によるサッカー教室が開催されました

西河翔吾選手 ④ モンテディオ山形
高柳一誠選手 ⑧ ロアッソ熊本

両選手を迎え、絶好のサッカー日和のなか楽しく真剣に練習を行いました。
またラ・スリーズOBの中学生たちもサポート役で参加してくれました。

ドリブル、ボールの取り合いなどから始まり、実践的なシュート練習に移り
そして、両選手によるシュートのデモンストレーション
ミニゲームと内容盛りだくさんでした。
最後に両選手への質問コーナー、プレゼントじゃんけん大会などもあり
子供たちには大いに刺激になったことと思います。
貴重な機会を作っていただきありがとうございました。




高柳選手、西河選手










































【練習計画】1月の練習計画です。

事務局より1月の練習計画です。

蹴り初め、新年走ろう大会参加などイベントも多くあります。例年に比べ暖冬ですが体調管理をしっかりして良い年末年始をお迎えください。



2015年12月20日日曜日

U-11新チーム初公式戦 新人戦 試合結果

12月19日、20日と出雲ドームにてU-11の新人戦が行われました。

・新人戦1日目の試合結果
第一試合:木次  3-0  西野
第二試合:木次  2-1  おろちJ
第三試合:木次  5-2  大東

見事Aリーグ1位で二日目へ駒を進めることができました

・新人戦2日目の試合結果
第一試合:木次  0-6  斐川U
第二試合:木次  1-2  平田R
第三試合:木次  3-0  平田B


選手全員が全力で戦いましたが、惜しくも3日目に進むことはできませんでした。
本日も寒い中たくさんの方に応援に来ていただき本当にありがとうございました。

以下、応援していただいた保護者、指導者の皆様への会長からの感謝文となります。

↓↓↓↓

ラス保護者の皆さんへ
昨日から行われた新人戦ですが、沢山の皆さんの応援の声ありがとうございます。
惜しくも本日で残念ながら終わってしまいましが、子供達(大人も)精一杯頑張ったと思います。
今日の悔しさ糧に次につながるように一団となって頑張っていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いします。
寒い中ありがとうございました。
             安部

<試合風景>


















<試合結果>






2015年12月15日火曜日

U-11新チーム初公式戦 新人戦 組合せ

事務局よりU-11新チーム初公式戦 新人戦について連絡いたします。
日にち  12月19日(土)

第一試合 VS西野 キックオフ 9時30分
第二試合 VSおろちJ キックオフ 10時50分
第三試合 VS大東 キックオフ 12時10分




新チームになってからの初の公式戦です。
どこのチームも未知数です。
今までの練習の成果を発揮し、闘って欲しいと思います。





2015年12月12日土曜日

松江シティフットボールクラブ選手によるサッカー指導

たまに小雨の降るあいにくの天気でしたが松江シティフットボールクラブから山﨑選手実信選手の2名をお迎えしてサッカー指導が行われました。
普段の練習とはまた違う雰囲気の中みんな真剣に取り組んでいました。
ミニゲームでは随所でプレーを止め、コーチングを受けるなどし、JFL入り目前のトッププレーヤーからの指導は良い経験になったと思います。